伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 坦々麺 大阪中崎町駅近く | メイン | ☆ おでかけ 京都亀岡編 ☆ »

2012年10月12日

日本初!「ヨルボン チムタク」!

以前、韓国で食べた「チムタク」^^(鶏肉、お野菜を甘辛く煮込んだ料理、韓国の郷土料理)

韓国のお店「ヨルボン チムタク」がなんと☆日本初上陸!!!

しかも、大阪に!!!(>▽<;; ワーイワーイ☆~*☆**

韓国で食べた味が忘れられず。。。(≧∇≦)b

日本に!しかも!大阪にOPENだなんて^^うれし過ぎます(*^.^*)エヘッ

楽しみすぎて、OPEN初日に行ってきましたニャハハ(*^▽^*)

ちなみに2号店は東京 新大久保に10/15(月)にOPENだそうです!


「ヨルボン チムタク」看板↓
DSC_3286.jpg
DSC_3278.jpg

DSC_3276.jpg
DSC_3328.jpg

OPEN初日だったのですごい人が並んでました!

DSC_3329.jpg

4時間(長い!)ほど待って待って待ち構えて。。。(* ̄∇ ̄*)

乾~杯!!!!!^^☆☆☆
DSC_3336.jpg

私はこの間からハマってる「レットアイ」¥380円を^^
DSC_3337.jpg


韓国と同じ食器類^^とサービスの水キムチ↓
DSC_3339.jpg

ヨルボン骨無しチムタク¥3680円↓
DSC_3340.jpg
DSC_3342.jpg

う!うmmmmmmっまーーーーーーーーい!!!!

韓国で食べた「チムタク」とおんなじお味~☆

でも、辛さは日本人向けにマイルドでした^^

一段階の初心者用を注文。→ちょい辛くらい。

鶏がまるまる一羽分、じゃがいも、にんじん、春雨、トッポギ入ってます!

上にねぎ。 甘辛く煮込んだ鶏もお野菜もめちゃめちゃおいしい!

2~3人前。 3人で食べてペロリでした^^

辛さ4段階から選べます^^

次回は2段階目を食べてみようかな~


あと、韓国で食べ損ねていた飛び魚の卵のおにぎりを食べました。¥480円↓
DSC_3341.jpg

甘辛のお汁に浸して頂きました^^

これまた美味!!!!(>▽<;; アセアセ

でも、480円はちょいとお高いかな~(笑)


チムタクは韓国のお値段より¥1000円強お高め。

&春雨やお野菜の量が少し少ない気が。。。

日本は物価が高いので仕方がないですね~(@_@;)


飲み物は良心的!

アルコールは¥380円^^

ソフトドリンクは¥280円^^


でもでも!韓国本場の「チムタク」のお味!!

めっちゃ!おいしいのでまた確実に行きま~す(@⌒ー⌒@)


OPEN2週間後からはメニューも増え、ランチ(11時~14時)も営業するみたい!!

タッカンマリとか食べて見たい!!!


また、すぐ!行きます~(笑)


「ヨルボン チムタク南船場店」
大阪市中央区南船場4-14-1 MINAMISENBA BRICK202.
[地]心斎橋駅,四ツ橋駅より徒歩4分

ランチ 11時~14時(まだ先です)
夜   17時~23時 営業

投稿者 staff : 2012年10月12日 10:28