伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ヤマサ蒲鉾 夢前(ゆめさき)町 | メイン | 恒例の集い^^ 2 »

2012年09月20日

東京tour1 スカイツリー 

東京へ行ってきました~^^

朝8時台発の新幹線で東京へ。

夕方のライブ ニャハハ(*^▽^*)までに観光~♪

とりあえず!やっぱり新名所☆スカイツリーへ行きました!!
東京駅からバスが20分おきに出ています。

道が混んでてスカイツリーまで一時間かかりました。。。

DSC_3197.jpg

でか!!!!! 根元(笑)↓
DSC_3185.jpg

どどーーーーーん! 世界一の電波塔!634m☆↓
DSC_3184.jpg
DSC_3187.jpg

全貌はカメラに納まりきれず(汗)

根元は三角形、上に向かて丸みを帯びた三角形です。


「Soramachi」というショッピングモールが根元にあります^^↓
DSC_3181.jpg
DSC_3193.jpg
DSC_3194.jpg
DSC_3196.jpg

向かいの隅田川↓
IMG_3823.jpg

スカイツリーショップ↓
DSC_3195.jpg

めちゃめちゃ混んでたのでなんにも買えず。。。

展望台にも時間の関係で登れず。。。
3時間待ちくらいでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局「Soramachi」内のマツキヨ(笑)でスカイツリー限定商品を購入^^↓

DSC_3210.jpg

墨田区限定の下町塩もんじゃスナック(1/1500のペーパークラフト付)、
ブルボンエリーゼとスカイツリー型ウォーター。
かわいいんだけど。。。息子リクエストのお水、重かったわ~(汗)

1/1500のペーパークラフトは今作成中です^^


めっちゃ、大きくて綺麗なスカイツリー☆
あえて、派手な色でないのがよかった(@⌒ー⌒@)

カラーは「スカイツリーホワイト」というようで、
日本伝統の「藍白」(あいじろ)をベースにした独自の命名のオリジナルカラー。

「青みがかった白」^^

デザインは日本古来の建築、法隆寺の「五重の塔」を参考に
伝統美と近未来的デザインの融合 がコンセプト なんだそう^^


夜のライトアップは見れなかったんですが、

「粋」は隅田川をイメージ 「淡いブルー」
「雅」は江戸紫をイメージ 「上品な紫色」にライティングされるようです。

いつになるかわかりませんがまたの機会にぜひ^^


ただ。。。。。ちょっと(かなり)ビックリなのがトイレが少なかった事(@_@;)
大林組さん…女子個室一つじゃ足りません!!(笑)

次回に続きます^^

投稿者 staff : 2012年09月20日 10:58