伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 恒例の集い^^ 1 | メイン | 東京tour1 スカイツリー  »

2012年09月20日

ヤマサ蒲鉾 夢前(ゆめさき)町

(すみません!6月のお話です~)

いつも行くキャンプ場の近くにある、


~兵庫県姫路市 夢前(ゆめさき)町~

ヤマサ蒲鉾本社の工場内 夢鮮館↓
DSC_2663.jpg
DSC_2661.jpg
DSC_2664.jpg


     平日         10時、14時の2回
    祝祭日        9時、10時、11時、13時、14時、15時の6回
●所要時間:約20分  ●集合場所:夢鮮館の正面入口  ●参加無料


キャンプの前に工場見学~!!と行きたいところなんですが、

毎週土曜日は休業日。。。

いつも数家族と土日コテージキャンプで、

なんだかんだで結局行けずじまいでいます(@_@;)

で、今回のキャンプのお酒の肴に(笑)蒲鉾を買いに来ました!

館内1F↓
DSC_2652.jpg
DSC_2658.jpg

実演揚げ売りコーナー↓
DSC_2653.jpg
DSC_2655.jpg

ほとんどの種類のかばぼこが試食出来ます。

アツアツのもあって、おいしかったです~(@⌒ー⌒@)☆

で、あいにくの雨だったのに行列が出来てました!

何種類かゲットしてキャンプの二次会で(笑)頂きました^^

チーかまドック↓
DSC_2656.jpg

¥150円 白身魚にとろ~りチーズ あったかサクサク~(@⌒ー⌒@)


となりの人間国宝に認定~!!(笑)↓
DSC_2654.jpg

円さんも来たんだ~↑と思いながら

ヤマサのさっちゃんのピンバッチを自分用に購入¥200円↓

45181_217200_1320509852.jpg
(写真撮り忘れたのでネットよりお借りしました)

2Fはギャラリースペース・休憩所になっていて、

かまぼこ・ちくわ作り体験 所要時間2時間 ¥1500円 というのもあります!!

春には芝桜の小道も無料で公開してるようです。(181,000株!!)

来年は工場見学&芝桜を見に行きたいな~(*^.^*)エヘッ

投稿者 staff : 2012年09月20日 10:08