伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« THE MIYAKO ビアガーデン | メイン | ☆ おでかけ 滋賀県その2 ☆ »

2012年09月01日

☆ おでかけ 滋賀県その1 ☆

 滋賀県長浜から観光船に乗り、島全体がパワースポット、神の住む島・・・
 竹生島へ行って来ました~船1.GIF
 2012829.1.jpg
 雲で伊吹山がきれいに見えなくて残念~(。>0<。)
 2012.8.29.3.jpg
 パワースポットの島、竹生島が見えてきました~スマイリー.GIF
 2012.8.29.4.jpg
 (わたくし・・・後姿で初登場(〃^∇^)o_彡☆)
 竹生島到着~そして上陸~イェイ.GIF
 2012.8.29.5.jpg
 上陸時間は80分!!入島料400円を払い島巡り開始~ハート!!.GIF
 2012.8.9.6.jpg
 165段の石段を登り振り返るとキラキラの琵琶湖が一望できましたよッ☆
 *宝厳寺 本堂(弁才天堂)* 
 2012.8.29.7.jpg
 201.8.29.31.jpg

 *宝厳寺 唐門(国宝)*
 2012.8.29.8.jpg 
 *宝厳寺 船廊下*
 2012.8.29.9.jpg
 豊臣秀吉の船「日本丸」を利用してつくられたそう船2.GIF

 都久夫須麻神社は残念ながら工事中でちゃんとみれませんでした(*・・*)
 神社の拝殿から素焼きの小皿に名前と願いを書き岩場に立つ鳥居めがけて
 願掛けしてきました神社1.GIF
 2012.8.29.10.jpg
 2012.8.29.11.jpg
 残念ながら2枚とも鳥居をくぐらず落下しちゃいました~DOWN.GIF
 
 小さい島なのに見所はたくさんあり80分あっという間でした^^
 参拝後のアイスもビールも美味しかった~キラ グー.bmp

 竹生島でパワーチャージして長浜港へもどりました手バイバイ.GIF

投稿者 staff : 2012年09月01日 11:11