伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 10.韓国TOUR 仁寺洞(インサドン) | メイン | ☆ おでかけ 京都祇園祭 その2 ☆ »

2012年07月20日

☆ おでかけ 京都祇園祭 その1 ☆

 京都の夏の風物詩~夏を彩る祇園祭へ~祭.GIF
 今年は3連休と重なり宵々々山が25万人、宵々が29万人、宵山が40万人の人出!!
 私は最終日の宵山の人ゴミの中、混雑覚悟の上行って来ました びっくり.bmp

 お昼から炎天下の中、た~っぷり時間をかけて楽しめました(*^-^)
 2012祇園祭の宵山の様子をUPしま~すアンテナミッキー.GIF

 *長刀鉾(なぎなたほこ)*
 巡行の先頭鉾^^ 唯一、稚児が乗る鉾で一番有名です(*^^*)
 12.7.16.23.jpg
 
 *函谷鉾(かんこぼこ)*
 12.7.16.20.jpg
 宵山期間中、山鉾によっては上に登って見学できる鉾もあるんですよアンテナミッキー.GIF
 中には女性は登れない鉾もありますm(;∇;)m 

 *月鉾(つきほこ)*
 12.7.16.21.jpg
  少し離れて見ると背が高い~と思うけど下から見上げるとどれもスゴイ!!

 *鶏鉾(とりほこ)*
 12.7.16.22.jpg

 日が暮れて来ると駒型の提灯が灯され幻想的~のびハート.GIF

 *綾傘鉾(あやかさほこ)*
 12.7.16.24.jpg
 *岩戸山(いわとやま)*
 12.7.16.26.jpg
 *船鉾(ふなほこ)*
 12.7.16.25.jpg

 夕方6時からは四条通りは歩行者天国になりいい風が吹き団扇片手に
 祇園囃子を聞きながらそぞろ歩き~星.bmp

 12.7.16.31.jpg

 また明日.GIF


 


 

投稿者 staff : 2012年07月20日 12:01