伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 1.韓国TOUR!! | メイン | 3.韓国TOUR 市庁(シチョン)駅近隣 »

2012年07月03日

2.韓国TOUR 参鶏湯(サムゲタン)

到着後、一発目に食べたランチ 「参鶏湯」(@⌒ー⌒@)

ホテルから歩いてすぐ、ガイドのユ氏おすすめ☆

参鶏湯の有名店に行く予定だったのですが…


こちらの参鶏湯が韓国の一般的なスープらしく☆

やっぱり地元の参鶏湯が食べたい!!!

地元の方も行かれるこちらのお店に予定変更~(>▽<;;

「参鶏湯は夏の料理として知られ、ちょうど日本の土用の丑の日における
ウナギのように三伏の日に食べると健康によいとされる
このため夏の間だけ提供する食堂が多いが、専門店では一年中食べることができる。」 ネットより


キョロキョロお店を捜しながら歩いていると、

薬局屋のニコニコおじさんに手招きされて…(笑)

ニコニコおじさんと初韓国会話。(身振り手振り(笑))

すると、

「これ飲みなさい~」と栄養ドリンクを冷蔵ケースから取り出しました(笑)↓
IMG_3654.jpg

なんてフレンドリー!!(笑)

歩いてのどが乾いてたのでありがたく頂いちゃいました(笑)

何も買わずですみません!

そして、そうこうしてるうちにやっと見つけました!!

「Kr 明洞 参鶏湯」ニャハハ(*^▽^*)↓
IMG_3653.jpg

IMG_3650.jpg

参鶏湯 ¥1000円くらい↓
IMG_3645.jpg


韓国お馴染みの例の器にスープが煮えたぎったまま運ばれてきました!

塩が添えてあって、好みでかけて食べます。

やさし~~~い白透明のスープです(@⌒ー⌒@)

さっぱり美味しかった~~♪

銀のおはしとスプーンで勿論頂きました!

韓国に来たーーーーッて感じです(>▽<;; アセアセ

最近では扱いやすく丈夫なステンレス製が主流だそうです!!

すべて、サービス品↓
IMG_3642.jpg

驚くのがこのサービス!!

キムチだけじゃなく、とっくりに入ったお酒まで!!


韓国ではたくさんの品を振舞うのが礼儀で、

お客様が残すくらいで丁度良いという伝統なんだそう。

日本とは違う風習。

だから、残してもいいんです!

でも、美味しかったんで(笑) お酒だけ残しました^^;


日本でレトルトのパックのしか食べたことがなかったので

めちゃめちゃ美味しかった~!!


旅の始まりに参鶏湯と栄養ドリンク(笑)でガッツリ^^元気を注入ニャハハ(*^▽^*)


また、続きます^^

投稿者 staff : 2012年07月03日 11:12