伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい 尼崎スウィーツ ☆ | メイン | 9.韓国TOUR 手作りレモネード »

2012年07月16日

8.韓国TOUR 北村(ブッチョン)

地下鉄で「安国」からあるいてすぐ、

お供様の韓国のお友達に「北村」を案内してもらいました!!

北村(ブッチョン)といわれる地区とは↓ 
韓国の都心で唯一、伝統家屋である韓屋(ハンオッ・韓国固有の建築様式を使って建てられた家で、オンドルと棟を備えた独特な構造)の趣きが残る地区。 

韓屋の美しさと趣きが感じられる都心の生きた博物館!   ネットより


北村インフォメーション↓
DSC_2459.jpg

北村町並み↓
DSC_2462.jpg
DSC_2461.jpg
DSC_2464.jpg


後ろにソウルタワーが見えます!!↓
DSC_2473.jpg


おしゃれな雑貨屋さん↓
DSC_2465.jpg

ゲストハウス↓
DSC_2467.jpg


DSC_2470.jpg

看板を発見!実は「冬のソナタ」のロケ地だそう!↑

ノーマークでした!!(笑)

おやれなカフェや、アトリエ等↓
DSC_2475.jpg
DSC_2477.jpg

日本でいう京都な感じ。

有名アーティストのミュージックビデオや雑誌の撮影場所になることも多いそうです!

私が行った日もモデルさんが写真撮影してました~ニャハハ(*^▽^*)

ドラマのロケ地にもよく使われるそうです!

なんとなく見覚えが!(笑)

歩いて街並みを見て回りましたが、坂が多いこと多いこと(汗)

韓国は坂が多いですね~

疲れました))))

韓国のお友達の話では「高級住宅地」だそうです^^


北村から今度は「仁寺洞 (インサドン)」へ続きます~^^

投稿者 staff : 2012年07月16日 14:04