伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 蒜山ジャージー牛乳仕立ての ラングドシャ | メイン | 7.韓国TOUR 朝ごはん キンパ »

2012年07月12日

6.韓国TOUR 弘大 晩ごはん編 「チムタク」

弘大の夜(@⌒ー⌒@)

まだまだたくさんの人で賑わってます!!

1339848244451.jpg
1339848233398.jpg


晩ごはんに「チムタク」を食べました~^^


「チムタク」とは…

鶏肉の甘辛しょうゆ煮込み
韓国語で「蒸し鶏」という意味のチムタク。実際には、ぶつ切りにした鶏と野菜、春雨などを甘辛いしょうゆ味で煮込んだ料理です。

使用する野菜は、たまねぎやにんじん、じゃがいもなど。一般的には、刻んだとうがらしも入れて煮込むため、ピリ辛が基本の味付けとなります。「タンミョン」とよばれる韓国春雨もアクセントになり、鶏と野菜のうまみを存分に楽しめる煮込み料理です。   ネットより


チムタク二人前 ¥1300円くらい↓
DSC_2427.jpg

辛さを4段階から選べます。
お供様のアドバイスを受け、選んだ辛さはNOスパイシー!!(笑)

辛いのが好きなんですけど、一番辛くない辛さを選びました(≧∇≦)b OK


なのに。。。なんで!なんで!辛い!!!!!!(笑)(>▽<;; アセアセ

でも、うまーーーーーい!!

4辛だったらどうなるんでしょう。。。(汗)

DSC_2428.jpg

1339848718078.jpg


ビールにあいます(笑)

甘辛なしょうゆ味がたまりません。

骨付きの鶏肉がごろごろ入ってる~^^

太めの春雨こしがあります!!

甘辛い味がしゅんでてホントに美味しかった!!


DSC_2430.jpg

IMG_3732.jpg

お腹いっぱい~(@⌒ー⌒@)

ご馳走様でした~☆


日本にもお店出来ないかな~??ニャハハ(*^▽^*)


また、続きます^^

投稿者 staff : 2012年07月12日 11:27