伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 奈良県サイクリング その1 ☆ | メイン | 半熟カステラ マダムシンコ »

2012年06月03日

☆ おでかけ 奈良県サイクリング その2 ☆

  サイクリング途中には有名なお寺や古墳、天皇陵など見るとこはたくさん!
  あちこち欲張ると1日では全部回れないと思いますしずく.bmp

  今回はゆっくりと見たいところだけ、マップを見ながら自転車を走らせました自転車.GIF
  12.5.30.19.jpg

  石舞台に向かう途中で立ち寄ったのは、『橘寺』寺.GIF
  IMG_0897.jpg
  聖徳太子の誕生の地です^^
  のどか~な畑の中にありました^^
  12.5.30.10.jpg
  馬の像は聖徳太子の愛馬だそうです(*^-^)
  
  往生院の260枚の天井画は華の浄土の様子を表したもの花2.GIF

  125.30.11.jpg

  橘寺には人の心の善と悪を表した奇怪な2面石もありましたクローバー.bmp
  125.30.12.jpg
  12.5.30.13.jpg
  謎めいていて少し怖かったです・・・^^

  そして日本最古の飛鳥大仏、『飛鳥寺』寺.GIF

  12.5.30.25.jpg
   
  飛鳥大仏^^
  12.5.30.26.jpg
  鼻筋がくっきりしていておすまし顔!!赤.bmp
   
  聖徳太子16歳の時の姿^^
  12.5.30.36.jpg

  歴史好きの人には興味深くてたまらなく楽しい場所なんでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ
  私は見てフーン・・・すいません歴史とっても苦手だったので・・・えへへ.GIF

  飛鳥寺からすぐそばには、『入鹿の首塚(いるかのくびつか)』
  12.5.30.27.jpg
  12.5.30.28.jpg

  どちらも解説読んでもよくわかりませんでしたアハハ↓.GIF
  自転車で体力かなり使ってかなりバテバテになってました・・・m(;∇;)m 

  ここからまた自転車道を走らせると、甘樫丘展望台とかあったんだけど
  自転車返却時間がせまっていてスルーで次なる目的地へ自転車.GIF

  またねパンダ.GIF

投稿者 staff : 2012年06月03日 12:44