伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 不二家 ミツキーフルーツ | メイン | ☆ おでかけ 奈良県サイクリング その2 ☆ »

2012年06月02日

☆ おでかけ 奈良県サイクリング その1 ☆

  奈良県、近鉄飛鳥駅下車電車正面.GIF
  img_0888 (2).jpg
  駅前でレンタサイクル平日1日900円で借りて飛鳥路サイクリングへ自転車.GIF
  12.5.30.7.jpg

  サイクルコースの地図をもらい、いざ飛鳥路サイクリングへ出発~!!カラフル.bmp

  スタートしてすぐにあすかルビーのいちご狩農園の看板がたくさんいちご.bmp
  ウキウキと軽快にペダルこいで走って間もなく、いきなり坂道・・・(* ̄□ ̄*;
  それもダラダラと距離長くて・・・この年になって自転車立ちこぎするなんて
  思ってもみませんでした・・・苦笑1.bmp

  ゼイゼイ言いながらたどり着いたのは『高松塚古墳』公園入り口(*^^*)
  飛鳥歴史公園の広~い敷地内にあり古墳まではアップダウンの道が続き、
  かなりの距離。。。歩いて回るのは景色見ながらのんびりもいいけど大変!
  ちゃんと自転車で目的地まで走れる様になっているので楽チンです^^
  12.5.30.8.jpg

  他にも壁画館、歴史公園館、展望広場もありました^^
  周りの風景はの~んびりした里山風景です山.GIF
  12.5.30.9.jpg

  高松塚古墳を出発し、途中道に迷いながらのんび~りサイクリング自転車.GIF
  坂道ガンガン登ってクッタクタになりながら到着~アンテナミッキー.GIF
  12.5.30.14.jpg
  『石舞台古墳』
  12.5.30.15.jpg
  12.5.30.16.jpg

  石舞台は有名ですよね~飛鳥の石造物の代表格けむり☆.GIF
  2300トンの巨岩で蘇我馬子のお墓ではないかと言われていますよね^^
  長さ7.8m 幅3.4m 高さ4.8m・・・
  小学生の時に家族で来た事を覚えていたけどこんなにすごいなんて♡→ܫ←♡
  古墳の下におりて中を拝見^^
  12.5.30.17.jpg
  12.5.30.18.jpg
  舞台の下はとっも静かでひんや~りしていました(*^-^)
  この大きな石造。。。本当に昔の人はすごいッッッ!!
  見れば見るほどハァ~っとため息でした^^

  高松塚古墳・石舞台古墳どちらも小学生、中学生が遠足や社会見学かな?
  オリエンテーリングでたくさん頑張って歩いて回っていましたくつ1.GIF

  飛鳥の畑や民家、みかん畑、いちご農園、気候のいい田舎の風景の中を
  自転車で走ってるとと~っても気持ち良くすがすがしい気持ちになれましたのびハート.GIF
  またねパンダ1.GIF

投稿者 staff : 2012年06月02日 12:41