伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 長崎編その2 ☆ | メイン | 梅田 お茶 英國屋 »

2012年05月28日

☆ おでかけ 長崎編その3 ☆

 長崎といえば『眼鏡橋』!!赤.bmp
 12.5.12.42.jpg
 眼鏡橋にもハートのストーンが・・・3つもハート.bmp
 12.5.12.45.jpg
 12.5.12.46.jpg
 12.5.12.47.jpg
 眼鏡橋のそばで地元のおじさん、おばさんが観光客つかまえて教えてくれるんです^^
 そして夜ライトアップされた眼鏡橋~(*^^*)
 12.5.12.10.jpg
 風情があり幻想的で癒されました~のびハート.GIF

 そして長崎新地中華街もライトアップ!!
 12.5.12.11.jpg
 中華街はお昼も夜も行ったけど、横浜や神戸に比べるとすっごく範囲が狭すぎて・・・
 かなり物足りない中華街でちょっと残念でした・・・泣ドキンチャン.bmp
 長崎ちゃんぽんや皿うどん食べたかったんだけど、どのお店も量が多すぎて・・・
 結局食べずじまいですm(;∇;)m 
 
 長崎散策中はお土産屋さんどこに行ってもカステラの試食があり
 いろんな味を試食させてもらいました~でもやっぱり普通のカステラが一番!!赤.bmp

 長崎で私が食べてみたかったのは・・・『トルコライス』ハンバーグランチ1.GIF
 12.5.12.7.jpg

 ピラフの上に豚カツ、そしてスパゲッティ・サラダを盛つけた洋食(*^^*)
 お子様ランチみたいで美味しかった~キラ グー.bmp

 そして『ハトシロール』
 12.5.12.48.jpg

 これは、海老のすり身をパンで挟んで揚げたものです^^
 プレーンもチーズ入りどちらも美味しかった~キラ グー.bmp

 もちろん甘い物も・・・
 長崎の有名な梅月堂のシースケーキショートケーキ1.GIF
 12.5.12.52.jpg

 びわソフトクリームソフトクリーム2.GIF
 12.5.12.50.jpg

 初びわ味・・・すっご美味しかった!!

 観光客が集まるところでは必ず売っている『チリンチリンアイス』ソフトクリーム1.GIF
 12.5.12.43.jpg
 12.5.12.44.jpg
 おばちゃんにお花バージョンを作ってもらいました花2.GIF

 長崎旅行~もっと観光したいとこあって残念m(;∇;)m
 次はハウステンボスも行ってみたいし・・・旅行はいいもんです(*^^*)
  
 またゆっくりと来て見たい町、長崎でした~またねパンダ.GIF

投稿者 staff : 2012年05月28日 11:33