伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 長崎編その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 長崎編その3 ☆ »

2012年05月27日

☆ おでかけ 長崎編その2 ☆

 長崎も観光名所がたくさん(*^-^)
 観光パンフには異国・展望・歴史・平和の4つのエリアに分かれていました^^
 観光するには市内を走る路面電車がとっても便利電車1.bmp
 始発から終点まで乗っても均一乗車運賃120円で一日乗車券は500円!!カラフル.bmp
 電車はすぐに来るし安いし、乗り継ぎチケットもいただけます(*^^*)
 12.5.12.19.jpg

 私が電車に乗って行ったのは、ホテルから7つ先の駅にある『諏訪神社』神社1.GIF
 一の鳥居からかなりたくさんの階段を登りましたUP2.bmp
 12.5.12.28.jpg
 長坂の途中には縁結びの陰陽石、男石と女石があります^^
 12.5.12.41.jpg
 12.5.12.40.jpg
 
 長坂を登りきったらやっと大門、そしてまた少し上に拝殿がありましたお参り.GIF
 12.5.12.36.jpg

 そして拝殿前に男女石が(*^^*)
 12.5.12.37.jpg
  
 お参りを済ませ、諏訪神社の境内にある狛犬散歩へ行って見ましたハート!!.GIF

 *止め事成就の狛犬*
 12.5.12.30.jpg

 *願掛け狛犬*
 12.5.12.31.jpg

 *トゲ抜き狛犬*
 12.5.12.33.jpg

 *カッパ狛犬*
 12.5.12.34.jpg

 *立ち狛犬&逆さ狛犬*
 12.5.12.38.jpg
 12.5.12.39.jpg

 どの狛犬も珍しくて可愛かったですよ~笑2.GIF

 諏訪神社境内には日本で最初につくられた噴水や小さな動物園などありました(*^-^)
 次は最終話・・・長崎グルメで~すまた明日.GIF

投稿者 staff : 2012年05月27日 10:50