伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい 奈良グルメ ☆ | メイン | 台湾ラーメン 「撤」 »

2012年05月21日

☆ 金環日食 ☆

  ここ最近話題になっていた『金環日食』みなさんご覧になりましたか~アンテナミッキー.GIF

  私は日食めがねを購入し準備万端でこの日を楽しみにしていましためがね.GIF


  img_0826 (2).jpg

  金環日食は太陽と月と地球が一直線になり、太陽の中心部分が月に隠れてしまう現象人差し指.GIF
  大阪では282年ぶりだとか・・・^^
  日食にならない地域でも部分日食になり今朝は日本中で天体ショーが楽しめたそうです(*^^*)

  伊丹市では日食がAM6:17から始まり、金環日食はAM7:29~7:31までの
  わずか数分間!! そしてAM8:54終了予定でした太陽2.GIF

  次男は学校の校庭で集まってみんなで見ると朝早くから登校し、
  長男は登校前に右上から欠け始めの部分日食を見て行き、
  今朝は朝からバタバタでしたアハハ↓.GIF

  いってらっしゃ~い(*^^*)と子ども達を見送り片付けをさっさと済ませて
  部屋の窓からゆっくりと天体ショーを楽しみました手バイバイ.GIF

  AM7:20
  img_0791 (2).jpg

  AM7:30
  img_0798 (2).jpg

  img_0801 (2).jpg

  AM7:40
  img_0806 (2).jpg

  AM7:50
  img_0819 (2).jpg

  AM8:20
  img_0841 (2).jpg

  ちょうど金環日食のわずか数分間に雲が多くて完全には見れなかったんです泣くシロクマ.GIF

  でもじわじわと欠けて行くのを見てるのはと~っても楽しくて神秘的でしたハート虹.GIF

  朝からまったりし過ぎてハッと気づくとこんな時間!!仕事行かなきゃけむり☆.GIF

  今日は朝から気持ちのいいスタートでした(*^^*)

  次は、6月6日に金星が地球と太陽の間を通るときに太陽の中を黒い点で見える
  「太陽面通過」が8年ぶりに見れるそうで、またまた楽しみですイェイ.GIF

  img_0838 (2).jpg
    
  

投稿者 staff : 2012年05月21日 13:56