伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 梅田dinner 韓国料理 | メイン | ☆ おでかけ 長野県 その2 ☆ »

2012年05月14日

☆ おでかけ 長野県 その1 ☆

  GWのお休みに登山初心者なのにいきなり、北アルプスへ行って来ました山.GIF

  アルプスの山々の雄大な美しさは何度も旅行に出かけて知っているのですが
  今までは車~ロープウェイ~バス~ゴンドラ~とありとあらゆる乗り物に揺られ
  絶景を見ながら散策したりトレッキングしたり(*^^*)
  今回は自分の足で頂上まで登りあの景色を見られるなんて。。。
  行くって決まってからめちゃくちゃ楽しみでした!!カラフル.bmp

  夜に出発して途中休憩を何度もしながらがんがん走り、お夜食にご当地物を^^
  12.5.2.21.jpg
  恵那峡SAにてやっぱり温かいお蕎麦をいただきました~山菜そば美味しい~!!

  豊科ICを降りてコンビニで食料調達し仮眠☆2個.bmp

  朝6時・・・安曇野市の北アルプス、三股(1345m)から登山出発~イェイ.GIF
  明け方は寒くてダウン着てたけど少し歩くとやっぱり暑くて(´‐ω‐) 
  駐車場から登山口へ向かい登山届を出しました^^
  12.5.2.2.jpg
  管理人さんに「常念岳(2875m)に行きます^^」と言うと「雪でムリだよ」と言われ計画が・・・
  で、同じ登山口から上がれる蝶ヶ岳(2677m)に向かうことになったんだけど
  こちらも雪が多くて日帰りはきついかも・・・と泣1.bmp
  でもせっかく来たんだし出発しました^^
  12.5.2.3.jpg
  少し登ると綺麗な渓流が。。。夏はひんやり気持ちいいだろうなぁ~太陽.GIF
  12.5.2.5.jpg
  つり橋を渡って最後の水場の力水を通りいよいよ急な山が迫ってきます^^
  12.5.2.6.jpg
   
  わりときつい登りでも景色を見ながらなんとか・・・アハハ↓.GIF
  12.5.2.7.jpg

  だんだんと雪が多くなりたまに凍結してるので途中アイゼン装着^^
  アイゼン着けるとかなり楽に歩けるので登るスピードも少し戻ります~^^
  標高1900m地点のまめうち平(*^^*)
  12.5.2.8.jpg

  一面雪なので座ることも出来なくって泣くしずく.GIF
  計算していた時間よりもやっぱり雪が多すぎるせいで思う様に進めなくて・・・
  とにかく頂上目指して登りました(*^-^)
  
  標高2000m地点
  12.5.2.9.jpg
  この時点で午前11時過ぎだったかな・・・出会った人は5人くらい・・・
  雪が本当に多くて人が歩いたあとじゃないとズボッとハマってしまい大変!!
  おまけにマーキングもわかりにくいところがあり迷いそうになったり・・・
  そして小雨まで降ってきて・・・雨.bmp
  2000m地点からの景色
  12.5.2.10.jpg
  でももう少し登ろう~と頑張ったんだけど、このまま上がっても下山出来なくなっちゃうね・・・
  で、仕方なく断念して下山しました泣ドキンチャン.bmp

  雪もいっぱいだし休憩する場もなくお腹空いてたけど一気に下山してお昼ご飯ミッキースプーンフォーク.GIF
  12.5.2.11.jpg
  お湯を沸かして食べるカップラーメン体も温まるし美味しい~キラ グー.bmp
  そして食後のホットコーヒーコーヒー.GIF
  初の北アルプス。。。ちょっと時期が早かったかな^^
  でもいつかまた絶対に頂上からパノラマの絶景を見たい~ッッッ山と太陽.GIF

投稿者 staff : 2012年05月14日 10:57