伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 滋賀県大津編 ☆ | メイン | 第23回 NHKトアロード市民コンサート »

2012年02月26日

☆ 美味しい 滋賀県石山寺ランチ ☆

  石山寺でのランチ~ミッキースプーンフォーク.GIF

  石山寺周辺では瀬田しじみが有名で、何軒かある食事処はすべて
  しじみご飯のお店でした白ご飯.GIF

  食事処の中から選んだのはしじみご飯と手打ち蕎麦のお店 定食1.GIF

  122226.jpg

  小松家さん・・・店内で案内された席からは瀬田川が見えました(*^^*)

  ランチメニュー ↓↓↓
  122227.jpg

  私は名物のしじみを満喫出来そうなしじみ飯セットを注文~!!赤.bmp

  しばらくして運ばれてきたのがコチラ ↓↓↓

  122228.jpg

  美味しそう~UP2.bmp

  しじみご飯・・・しじみテンコ盛りっっっ!!!

  122229.jpg

  小鉢のしじみの佃煮もちりめん山椒なんかも美味ッッッ!!

  12222.jpg


  そしてしじみ汁・・・みそ汁.GIF
  出汁が美味しいくって・・・ほっこりと体が温まりました♡→ܫ←♡

  大好きなおからも胡麻豆腐も美味しい(*^^*)

  お蕎麦と一緒にしじみのご飯もみそ汁も単品で注文できました^^

  しじみは鉄分が多く貧血予防にもいいし、肝臓にもいいんですヨ^^
  二日酔いにも効くので朝食にしじみ汁もいいですね みそ汁1.GIF

  お土産にしじみ汁と佃煮を買って帰りました~キラ グー.bmp

  PAP442.jpg


  二日酔いの朝に飲んでみよ~っとォ笑.bmp

  バイバイ.bmp

投稿者 staff : 2012年02月26日 12:46