伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 三木SA(下り) ☆ | メイン | ☆ 美味しい お菓子 ☆ »

2012年02月17日

韓国土産3 くるみまんじゅう

すっかりUPし忘れていました(@_@;)


韓国土産3!

韓国くるみまんじゅう」↓
DSC_0743.jpg


韓国土産のお菓子といえば!

ホドィグァジャ(韓国くるみまんじゅう)なんだそうです^^

知らなかったぁ。

韓国土産といえば、韓国海苔、化粧品、キムチなどなどと思ってましたが、


ホドィグァジャ(韓国くるみまんじゅう)は80年歴史をもつ韓国の伝統的な

お菓子なんですってニャハハ(*^▽^*)


「ホドゥ」とはクルミ、「クァジャ」とはお菓子のことだそうです。

で、「ホドィグァジャ」(くるみまんじゅう)☆


日本のベビーカステラのようなお菓子で、

中味はぎっしり☆ごろっとしたクルミとあんこ。

ほんのりした甘みで何個でもいける感じです^^


韓国では小腹がすいたらその場でテイクアウトして食べられるみたいです!


お土産用には、1個1個、個包装にしてあります(@⌒ー⌒@)


DSC_0739.jpg
DSC_0741.jpg

栄養価も高く体にやさしいお菓子です^^


また、どなたか韓国土産でお待ちしてます(笑)


ちなみに、日本では新大久保売っているそうです!!


投稿者 staff : 2012年02月17日 10:12