伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« かまどのうた:宅配弁当 | メイン | 年末・正月 鍋ばっかし^^ 1 »

2012年01月15日

☆ おでかけ 神戸北野編 ☆

   生田神社での初詣のあと、北野界隈を歩いてみることに太陽.GIF


   北野坂を歩いてぶらぶら~と散歩(*^^*)

   SN3I0795.jpg


   北野異人館の有名な風見鶏の館のお隣には・・・

   学問の神様で親しまれ菅原道真をお祀りする『北野天満神社』 神社1.GIF

   SN3I0796.jpg

   北野坂を登りきってさらに階段を登れば拝殿に到着~☆1個.bmp

   SN3I0805.jpg

   こちらの拝殿では以前に挙式されていたのを見たことがあります~^^

   神戸の港が見える拝殿で挙式なんて素敵ですよね~ハート!!.GIF

   SN3I0800.jpg

   本殿前にはもちろんつるっつるの頭の「牛」が♡→ܫ←♡

   SN3I0802.jpg

   合格祈願のお守りや叶い恋祈願のハート型の絵馬を買っている若い子が

   たくさんいました~152469[1].GIF

   参拝してから坂を下って北野のスタバへスタバ.bmp

   PAP_0499.jpg

   季節のおすすめのあずき抹茶ラテとエスプレッソと豆乳のソイラテを(*^^*)

   SN3I0806.jpg

   マカロンが美味しかったよ~音符2.GIF

投稿者 staff : 2012年01月15日 11:10