伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 六甲山 その2 ☆ | メイン | kaede:手ぬぐい »

2011年12月19日

お土産編^^コリアタウン

デザートに民俗村で頂いた「ホットク」♪

DSC_0561.jpg

DSC_0574.jpg


初めて食べました!

外はカリッカリ☆(@⌒ー⌒@)

焼き立てアツアツ♪

おいしい!!ニャハハ(*^▽^*)

京都のおたべを鉄板で焼いたような、

みたらし団子にかかってるたれにシナモンをまぜたよーなのが

入ってる饅頭を鉄板で焼いて平べったくした感じ?? (長!!)


調べたら、

「小麦粉やもち米粉で作った生地で、

餡となる黒砂糖とシナモンを饅頭のように包み、

多めに油を敷いた鉄板の上で揚げるように焼いたもの。」


らしいです^^

韓国の屋台でも人気で、庶民的なスナックなんだそう。


息子のお土産に二つget(>▽<;; アセアセ


キムチ屋さん↓
DSC_0577.jpg

DSC_0578.jpg


おいしそう!!!!!

さすが本場!


「チャンジャ」↓
DSC_0587.jpg

こちらで「チャンジャ」をget!


盛り合せ↓
DSC_0590.jpg

白菜キムチ、するめのキムチ、チャンジャ、カクテキ(≧∇≦)

あぁ~!ビール下さい!!(笑)


幸せのひと時ですね(@⌒ー⌒@)


ビント?ピント?↓
DSC_0583.jpg

DSC_0586.jpg

こちらも屋台でget☆☆☆

そば粉を使った生地で大根、にんじん等のナムルを

巻いたもの。


お店のおにいちゃんが「ビント」とか「ピント」とか


言ってました。。。はっきり聞きとれず…スミマセン!!


さっぱりしていて美味しかったです!


これもビールに合います^^


晩ごはんで完食(@⌒ー⌒@)♪


息子が帰ってくるまでの高速コリアツアー(笑)


大満喫でしたニャハハ(*^▽^*)


でも、また近々ゆっくり行きたい!!


楽しすぎました(笑)


~コリアタウンツアーend~

投稿者 staff : 2011年12月19日 10:22