伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都嵐山編 その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 京都北野白梅町編1 ☆ »

2011年10月10日

☆ おでかけ 京都嵐山編 その2 ☆

  嵐山続編です~(*^^*)

  天龍寺の北門からでるとすぐにCMやドラマで有名な竹林にでますクローバー.bmp

  DSC01803.jpg
  
  竹林の中はと~っても静かで涼しくって心地いい~♡→ܫ←♡

  竹林の中をゆっくり散策しながら近くの野宮神社へ向かいました^^

  「野宮神社」は良縁・子宝・学問の神様です~寺2.GIF

  樹皮を残したままの黒木の鳥居は日本最古の鳥居だそうです^^

  DSC01809.jpg

  苔の庭園は緑がきれいでじゅうたんのよう!!

  京都で一番といわれているそうです(*^^*)

  DSC01811.jpg

  神石(亀石)・・・願いながらさすれば叶うそうです~笑1.bmp

  石の表面はツルッツル!!

  DSC01810.jpg

  野宮神社をあとにしお団子食べながら散策~お昼ご飯の物色~ミッキースプーンフォーク.GIF

  いろんなお店のメニューを見ながらやっぱり京都らしいものを!!と「嵯峨とうふ稲」へ定食1.GIF

  店頭では自家製の湯葉を作っているのがみれるようになってました^^


  *手桶くみあげ湯葉御膳*

  DSC01821.jpg

  *京ゆばあんかけ御膳*

  PAP_0421.jpg

  くみあげ湯葉は豆乳と湯葉がいっぱい!!田楽もモチモチして美味しい!! 


  とうふ・湯葉・ごま豆腐は自家製です^^

  くみあげ湯葉を食べ終えたあとはポン酢をいれて最後までいただきました~

  デザートの豆乳ジュースも黒わらび餅も柔らかくてめちゃくちゃおいしかったです!!カラフル.bmp

  京都らしさを満喫でお店を出てお隣の甘味処&お土産屋さんで

  美味しかった黒わらび餅と桜餅を買ってかえりました!!

  またぶらぶら散策しながら京福嵐山駅へ・・・

  食べ歩き・見て歩き・お土産が楽しめる「はんなりほっこりスクエア」で休憩~^^

  PAP_0425.jpg

  ほっこりしながらARINCOさんのロールケーキサンドのショコラと抹茶アイスをソフトクリーム2.GIF

  PAP_0416.jpg

  さぁ~ほっこりしたし嵐電乗って出発です電車.bmp

  駅の構内にはこんなのも(*^-^)

  PAP_0427.jpg
    

  

  続きはまた・・・バイバイ.bmp

投稿者 staff : 2011年10月10日 10:34