伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい 西宮甲子園編 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 尼崎ビアガーデン ☆ »

2011年08月26日

☆ おでかけ 神戸編 ☆

   長男の時から毎年恒例の中学校の美術の夏休みの宿題のお手伝い。。。

   「美術館・博物館・テーマパークに行ってレポート提出!!」

   美術館なんてなかなか行く時間ないので毎年楽しみにお付き合いして

   でかけてますが今年は神戸へ行こう~と次男と2人で暑い中行ってきました車.bmp


   次男の希望で海・船・港の「神戸海洋博物館」へ。。。

   DSC01762.jpg

   館内はとっても涼しい~!!アンパンマン.bmp

   神戸港の歴史、港や船に関することがたくさん展示してありました^^

   船のしくみやクルーズ客船の楽しみ方、過ごし方など展示してあり

   大人も子どもも楽しめるが所でした♡→ܫ←♡

   館内は写真撮影禁止のためしっかりとレポートしたいものをノートにまとめて

   とえりあえず私の宿題のお手伝いは終了~笑.bmp

   館内を出てメリケンパークを散策してきました^^

   8.12.5.jpg


   お天気の中、オルタンシの鐘、海洋博物館の白、ポートタワーの赤が綺麗でした~晴.bmp

   あちらこちらにモニュメントがあります^^

   8.12.6.jpg

   8.12.7.jpg


   ★超電導電磁推進船 ヤマト1★
   8.12.9.jpg

   ★テクノスーパーライナー 疾風★
   8.1.8.jpg

   ★復元帆船 サンタマリア★
   8.12.10.jpg

   海と景色を見渡しながらのんびり出来るメリケンパーク 音符いちご.bmp

   気候がよくなればお弁当を持ってでかけるのも楽しいと思います(*^-^)
   


   

   


   

投稿者 staff : 2011年08月26日 13:41