伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« VIVER若王寺 もうすぐ完成!! | メイン | ☆ 夏の風物詩 ☆ »

2011年08月20日

☆ おでかけ 若狭小浜 ☆

   夏季休暇中、福井県の若狭小浜へ行って来ました車.bmp

   若狭には親戚が住んでいるので年に1~2度は遊びに行っています^^

   こないだまで舞鶴道が無料だったため気軽に行けてたのですが・・・

   小浜ICが今年の7月に開通されてますます便利になった矢先の有料化で・・・
  
   とても残念~(´‐ω‐)

   今回はお墓参りを済ませてから小浜IC開通に先駆け3月にオープンした

   道の駅 若狭おばまへ行ってみました^^

   8.14.1.jpg

   場所は小浜IC下りてすぐです^^

   休憩施設の中には小浜市に関するパネル展示やパンフレットがありました^^

   8.14.2.jpg

   若狭小浜の特産品、名産品、お土産、新鮮野菜が販売されています^^

   小浜市のゆるキャラさばトラななちゃんのアピールもいっぱい!!

   フードコーナーではいちじく、みそキャラメルなどトッピングできるソフトもありました^^

   NHK大河ドラマ「江」のゆかりの地として情報やお土産もありました~☆

   海水浴帰りの陽に焼けたまっ黒&まっ赤な人でいっぱいでしたアハハ.bmp


   今回購入したものは↓↓↓↓↓

   8.14.5.jpg

   8.16.6.jpg


   8.14.3.jpg


   海のそばだけにお魚が美味しいんですよ~!!

   クーラーバックを持参していたのでお魚の買って帰りました車1.bmp

   若狭小浜・・・海がとっても綺麗なので遊びにいって見てください~★(*^^*)

   

   

   

投稿者 staff : 2011年08月20日 13:06