伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい お酒 ☆ | メイン | ショウタニのロールケーキ♪ »

2011年08月02日

夏祭りとカブトエビ♪

先日、曾おばあちゃんの夏祭りに行ってきました!!


もう、今年で4年目^^

恒例となっております(@⌒ー⌒@)


夏祭りに行く道中の田んぼで観察(@_@;)

カブトエビ発見!
IMG_3239.jpg


久しぶりに見ました^^
子供のころたくさん田んぼにいましたが、まだいました!!

数はそれほどいませんでしたが、大小のカブトエビに

息子さん、若干(笑)興奮(笑)。

なんせ、虫がコワイので、さわれません。


2億年も進化、絶滅せずに生きてきたカブトエビ!

6月~7月に水田に現れ、1か月くらいの短い命です。
卵が極めて低温・乾燥に強いため、数年間、生きていられるんだそうです。

スゴイ!カブトエビ!

ちなみに一番近い仲間は「ミジンコ」だそう。


なんとなく、ほっこりしました^^


夏祭り↓
IMG_3247.jpg


夏祭りでの収穫↓
IMG_3257.jpg


小さな施設でのお祭りですが、スタッフの皆さんが盛り上げてくれます!

歌や踊り、ダンス、よさこい☆

たこ焼き、おでん、お好み焼き、焼きとり、ラムネジュース、アイス☆

楽しかったです!!

投稿者 staff : 2011年08月02日 11:42