伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« お友達宅ランチ♪&デリチュー♪ | メイン | たけのこの里☆塩プラリネ&クラッシュマカダミア »

2011年07月07日

☆ 簡単ケーキ&キンパ ☆

   子ども達が「めっちゃ美味い!!」と喜んで食べてくれたもの ミッキースプーンフォーク.GIF

   ★パウンドケーキ★

   材料  *卵2個  *砂糖60グラム  *サラダ油30グラム  *塩少し
        *薄力粉100グラム  *BP小さじ1  *牛乳20cc

   ボールに卵・砂糖・油・塩を入れてぐるぐる混ぜる^^
   次にふるった薄力粉・BPを投入~またまぜまぜします(*^-^)
   最後に牛乳を入れてしっかり混ぜます~^^
   15センチの型に流しこんで・・・    
   180℃に予熱したオーブンで35分焼きます(*^-^)

   あっという間に出来上がり~ 音符.bmp

   6.16.1.jpg

   6.16.2.jpg

   小ぶりのパウンドケーキですが焼き立てをジャムやチョコクリームなんかと
   一緒にいただきま~す♡→ܫ←♡
   即完売でした キラ グー.bmp


   最近一番人気のおつまみご飯 ミッキースプーンフォーク.GIF

   ★キンパ(韓国海苔巻き)★

   *市販のナムル  *焼肉  *カニカマ  *韓国海苔全形

   白ご飯にごま油を少し入れて混ぜ市販のナムルをまぜまぜ~^^
   韓国海苔にごはんをのせてカニカマ・焼肉を並べて巻いていきます(*^-^)
   (白ごま・玉子焼き・ほうれんそう・人参・たくあんなどあるものなんでもOK)
   簡単キンパ完成~!!

   6.22.7.jpg

    
   ちょっとブザイクだけどこれがまたすっごく美味しいっっっ!!

   5本分巻いて即完売 !!カラフル.bmp

   これ本当にオススメです・・・やばいくらいにバクバク食べてしまいます~

   ぜひお好みの物を巻いて見てください♡→ܫ←♡


  
      

投稿者 staff : 2011年07月07日 15:07