伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ あたしのお気に入り ☆ | メイン | ☆ 三田スウィーツ ☆ »

2011年07月01日

但馬の小京都いずし♪

おはようございます!

今日は久しぶりの雨デス(@_@;) 

このまま梅雨が明けるのは少し早いなぁと思っていた所。

でも。変な気候。 地震もなかなかおさまらず怖いですねΣ( ̄ロ ̄lll)


昨日、社長は売却希望物件の査定依頼があり、但馬・出石へ行ってきました!!

社長の田舎(和田山)の近く♪ 久しぶりに楽しんだようデス^^

辰鼓桜↓
IMG_7093.jpg

有名な辰鼓楼☆

伊丹のリータにも御そば屋さんの店内にありますよね(笑)

街並みも雰囲気があり素敵です♪


出石城跡↓
IMG_7077.jpg

私も去年家族で行きましたがとてもきれいな所ですニャハハ(*^▽^*)

どんどん登って行くと綺麗な川の流れもあったり、

何重にも重なった赤い立派な鳥居があったり☆

城跡といっても楽しめます☆☆☆ 3歳の子どもも楽しそうでした!

なにより緑がきれいで空気もおいしい!


出石焼のお店↓
IMG_7092.jpg

正覚 田中屋さん店内↓
IMG_7094.jpg

出石そば↓
IMG_7099.jpg

出石焼の小皿に盛り付けた皿そばを何枚も食べる独特の様式。

五枚一組を一人前とし、薬味と徳利に入ったダシで頂きます♪

出石では箸を立てた高さを食べると成人男性の一人前と言われてるそうです(@⌒ー⌒@)


サービスでつけて下さったそば饅頭♪↓
IMG_7101.jpg

おそばもそば饅頭も美味しかったとご満悦の社長(@⌒ー⌒@)


私もまた行きたいな~ニャハハ(*^▽^*)


「出石そば 正覚 田中屋」さんHP

投稿者 staff : 2011年07月01日 10:07