伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« キャンプ後半~ | メイン | ☆ 美味しい 和菓子 ☆ »

2011年06月16日

☆ 初夏の風物詩 ☆

    月曜日・・・仕事が終わってから今夜がチャンス!!と・・・

    出かけた先は・・・養父市の「ほたるの里」 GRP_0075.JPG

    本当は和歌山県まで行く予定が出発時間が遅くて断念(* ̄□ ̄*;

    6時半に出発~!!

    中国道⇒舞鶴若狭道⇒北近畿自動車道・・・こないだとおんなじコースです^^

    舞鶴道の無料は今週で終了^^ 無料の間に走れてLUCKY~(*^-^)

    ホタルは湿気の多い日・曇りの日にたくさん飛ぶそうで、

    雨あがりのちょっと蒸し熱いこの日は絶対見れる!!思い出発したのですが・・・

    途中、氷上あたりからお天気が怪しくなり・・・しまいにはポツポツ・・・

    ポツポツがバラバラ・・・トンネル抜けたらもうザアザアの雨  雨.bmp

    ちょっと~なんで雨なんよぉm(;∇;)m 

    まぁ山の天気は変わりやすいから^^ といいながら和田山到着・・・

    でも雨は結構ふってて(´‐ω‐)

    でもここまで来たんだしとりあえず行こう~と目的地へ向かいました 車.bmp

    あたし晴れ女なハズなのにぃ・・・とブツブツ言いながら・・・あと2kmの看板発見!!

    と、気が付けば小雨になってる !!カラフル.bmp

    目的地に向かうほど小雨に・・・目的地周辺。。。このあたり降ってないやん!!

    やっぱり晴れ女~(≧m≦) やった~!!赤.bmp

    とわぁわぁ言いながら「ほたるの里」に到着!!

    平日なのに結構な人(*^^*)

    6.13.1.jpg

    ほたるまつりが開催されていて屋台が少しでていました スプーン フォーク2.GIF

    光の道の遊歩道を進んでほたるスポットへ・・・

    川沿い近くになるとフワッ~と光が・・・「ほたるいたいた~!!」

    ふわ~りふわ~りと川辺をい~っぱいのホタルが飛び交ってます^^

    でももっと奥の方にたくさんいてる・・・と暗闇の中柵を越えてどんどん歩いていくと

    すご~い ホタルの乱舞!!!!

    めちゃくちゃたくさんいてる!! まるでイルミネーションみたい!!

    フワフワとそばまでやってきたのでつかまえると手の中でピカピカ光ってます 星.bmp

    茂みの中にも・・・

    6.13.2.jpg

    6.13.3.jpg

    6.13.4.jpg

    ピカピカ光っているのをかかんで見つめいるとなんだか前の建物からガガタガタ音が・・・

    暗くてはじめは何かわからなかったんだけど、目の前になんかいる・・・

    こっち見てる様な・・・向こうから近づいてくる・・・ちょっと・・・なに・・・

    「ぎゃぁ~!!!!」 ハプニング発生!!

    目の前に本当に目の前になんと牛が!!

    思いっきり叫んでしまいましたm(;∇;)m 

    私・・・のんきに牛小屋のそばでホタル観察をずっとしていたみたいで・・・ハァ・・・
  
    もうドキドキで心臓が爆発しそうでした 泣1.bmp

    相方サンは離れたところで「こっちめっちゃいてんで~!!」って…

    あたしが恐怖で動けないのにィ・・・急いで牛から逃げましたm(;∇;)m 

    相方サンのとこへ行くとうわぁ~きれいっ!!ここ一番のポイント!!

    幻想的な風景に思わず絶句(*^^*) しばらくみとれてしまいました ピンクハート.bmp

    河原におりて座りこみ、川の流れる音と虫の声、暗闇の中で一面に

    飛び交うホタル・・・時間を忘れてしまいます♡→ܫ←♡

    小さいのに遠くにいてもわかるくらいの光の放つホタル・・・すごいです!!

    1時間ほど河原でホタルに癒され、もっと見ていたいけどホタルにバイバイしました。。。

    伊丹に到着したのが23時過ぎ・・・やっと落ち着いてご飯を食べにいきました^^

    あの光景は今までのホタルの中でも最高の思い出です さくらんぼ1.GIF


    

    s


    
    


    

投稿者 staff : 2011年06月16日 16:34