伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 伊勢志摩 その2  ☆ | メイン | ☆ おでかけ 伊勢志摩 その4 ☆ »

2011年03月26日

☆ おでかけ 伊勢志摩 その3  ☆

   今回の旅のパワースポット ピンク☆.bmp

   『伊勢神宮』 寺2.GIF

   伊勢参拝は外宮から詣るのが基本だそうで。。。

   今まで2度伊勢参拝に訪れたことがありましたが今回初「外宮」です(*^^*)

   3.3  21.jpg

   豊受大神を祀る外宮は衣食住をはじめあらゆる産業の神様です(*^-^)

   参拝前に手水舎で清め、第一鳥居、第二鳥居、参道をすすみます。。。

   一番のパワースポットは外宮だそうでまさに静寂の森でした^^

   * 御正宮 *

   3.3  3.jpg

   宮域内にある3つの別宮へ・・・

   土宮・風宮・多賀宮・・・三つ石や亀石もありました ☆2個.bmp


   * 土宮 *

   3.3  5.jpg

   * 亀石 *

   3.3  4.jpg

   外宮でゆっくりと参拝しタクシーにて移動・・・

   『皇大神宮・内宮』

   3.3  9.jpg

   宇治橋を渡りいよいよ玉砂利の参道を歩き内宮へすすみます・・・

   * 五十鈴川御手洗場 *

   3.3  13.jpg

   穏やかに流れています~(*^^*)

   * 御正宮 *

   3.3  16.jpg

   石段を上った高台にあります^^

   宮域内にある2つの別宮へ。。。

   * 荒祭宮 *

   3.3  17.jpg

   * 風日祈宮 *

   3.3  15.jpg

   大きな杉の木の中空気が澄みわたって感じられます クローバー.bmp

   身体にパワーを充電できたかしら・・・

   気分はすがすがしくものすごくリフレッシュ ハート.bmp


   伊勢神宮参拝すると自分の中で何かがかわるらしいので

   その変化が楽しみです!!

   今回は時間がなく行けなかったのですが宮域外には

   まだ別宮があるので年内にもう1度伊勢に訪れたいとおもいます=^-^=

   

   
   


   

   

      

   
   

   

投稿者 staff : 2011年03月26日 11:58