伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 社長のくぎ煮 | メイン | ◇ 地震・避難時の必須アイテム ◇ »

2011年03月19日

◇ 震災 ◇

   東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎました。

   被災されているかたにとっては悪夢の日々と思います。。。

   復興に向け仮設住宅の建設が始まる動きが出てきたようですが

   物資不足など被災者のかたの不便な避難所生活が続いています・・・

   衛生面でも心配、これからの将来への不安、心のケアが必要なかたが

   たくさんいらっしゃるかと思います。。。

   行方の分からない家族を懸命に探しているかたもたくさんいらっしゃいます。

   原発で不安なかたもたくさんいらっしゃいます。

   今自分が何不自由なく仕事をして、ご飯を食べ、お風呂に入ったり、笑ったり・・・

   平凡だけどあたり前の生活が出来ている日々の全てに感謝している毎日です。

   阪神大震災の時、ガス・水道・電気が止まり何日か不安な日々を過ごしましたが

   家族もみんな無事でそれだけでも良かった!!と前向きに過ごしました。

   私は当時妊娠8ヶ月で、地震の直後、お腹の赤ちゃんが動かなくなり、

   すぐに病院にいったことを思い出しました。

   病院に行っても院内もパニックでとりあえず何も検査が出来ないとのことで

   とりあえず聴診器でお腹の様子を聞いてもらい心音もちゃんと聞こえていますよ!!

   大丈夫。。。びっくりしただけですよ!!といってもらい安心して

   帰宅したことを今となっては懐かしく思い出しました。。。

   あの時お腹にいた長男が早くも16歳・・・

   阪神大震災から16年・・・
   
   今では被害の大きかった場所に行っても道も家も建物もきれいに整備され

   時間はかかっても復興しています。

   東北地方の復興にはまだまだ時間がかかるかと思いますが、

   被災地の一日も早い復興を心から願います!!

   

   

   

   

投稿者 staff : 2011年03月19日 13:17