伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 西国七福神朱印めぐり その3 ☆ | メイン | ☆ 西国七福神朱印めぐり その5 ☆ »

2011年02月11日

☆ 西国七福神朱印めぐり その4 ☆

   朱印巡り~続編です^^

   朱印をGETして時間があれば箕面の滝まで行ってみたかったのですが、
   すでにお昼前・・・今回はあきらめて駅にむかわなくちゃ!!
   でも瀧安寺のそばにちょっと気になる建物を発見!!
   ちょっと覗いてみることに・・・(*^^*)

   「学問の道 自習堂」
   
   学問の道1.jpg

   建物へ続く道そばにある石碑には孔子や福沢諭吉のことばが彫られていました=^-^=
   
   学問の道2.jpg

   館内には松下幸之助さんなどなど、、、財界の有名なかたの
   色紙、写真などが展示されていました^^
   坂本龍馬なんかもあります!!
   平日のせいかあたし達だけで、館内の方が一緒に回って
   親切にいろいろと案内&説明してくださいました(*^-^)
   説明を聞きながら知らないことが多くって・・・苦笑.bmp
   理解できなくってごめんなさいっっっ!!泣ドキンチャン.bmp

   歴史が好きな方にとっては興味深い展示がされていると思いますよクローバー.bmp

   学問の道のそばにはこんなお店が・・・
   珈琲.jpg
   「山本珈琲館」さんです!!
   ちょっとお店の雰囲気とメニューを拝見(≧m≦)
   近寄って覗いてみると。。。ヒヤ~ァ(≧∇≦)
   コーヒー1杯900円 びっくり.bmp
   高いッッッ~!!・・・でもこんな静かな場所でのんびりお茶するのも
   マッタ~リといいですよねっ音符いちご.bmp

   箕面駅から瀧安寺への道中ではお目当て以外でも、
   最近このあたりでちょっと話題になっている人・・・
   黒いスーツに帽子をかぶったジェントルマンが
   犬の散歩をしているところに出会いました^^
   カッコイイ~(*^^*)ハートドキンちゃん.bmp
   すれ違い様に片手をあげニコッと微笑んでくれましたッッ♡→ܫ←♡
   友達もこの道を通る時、見かけることが多いよっ!!
   といってました^^
 
   帰り道のお土産屋さんで有名なもみじの天ぷらを買って
   長く(*^□^*)滞在した箕面とはお別れ。。。次のお寺にむかいました(*^^*)

   続きはまた明日にしま~すバイバイ.bmp

   


   

投稿者 staff : 2011年02月11日 11:41