伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 豆腐チゲ♪ | メイン | かりんとう饅頭&レモン♪ »

2011年02月24日

☆ おでかけ 淡路島 その2 ☆

   淡路島続編です~(*^^*)

   神戸淡路鳴門自動車道・津名一宮ICから走ること約10分程・・・

   『薫寿堂』にてお香づくりと工場見学です !!カラフル.bmp

   ハーブ・お香・オイル・・・匂いモノ普段も使っていて
   大好きなのでお香づくり楽しみですッッッ ハート.bmp

   まずは工場見学^^
   
   原香料を調合・粉砕⇒練る⇒整形⇒乾燥⇒結束・軽量⇒箱詰

   線香1.jpg
   順番に説明を聞きました^^
   工場の中はいい匂い~♡→ܫ←♡

   お香づくり(*^^*)
   この道具をつかいます!!
   線香作り1.jpg

   好きな色の粉を選んで水と一緒に混ぜます^^
   グルグル~マゼマゼ~
   線香作り3.jpg
   途中で香りのオイルを投入キラ グー.bmp

   あたしはローズをいれてみました バラ.bmp
   オイルを入れてからはいい匂いがフンワリ~ ピンクハート.bmp

   しっかり混ぜたらまとまとめて次は棒で伸ばしながら
   さらにしっかりとムラなく練っていきます^^
   何度もくりかえししっかりと練ることができたら
   平らに伸ばして型取りします^^
   まるでクッキー作りです(*^-^)   

   線香作り4.jpg

   型取りしたお香はダンボールにはさんで乾燥させたら使えます!!
   線香作り5.jpg
    
   たくさん作れたので楽しみです♡→ܫ←♡
   好きな色・香り・形に簡単に作れましたよッ 音符.bmp

   お香を部屋でたいて・・・癒される~ UP2.bmp
   
   お土産にいただきました~^^
   線香作り6.jpg

   さァ~次はお楽しみのお昼ごはんです !!アンパンマン.bmp

   続きはまた次回にします~ バイバイ.bmp


      

   

   

投稿者 staff : 2011年02月24日 11:07