伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 完全無添加天然塩ラーメン 塩元帥 | メイン | 大黒柱 Fabrica de HIRO »

2011年01月13日

☆ 鏡開き ☆

   
  1月11日火曜日は『鏡開き』でしたね餅.bmp
  111のゾロ目で縁起がいいですね~(*^-^)
  神様にお供えしたお餅をいただき開運を願うそうですバラ.bmp


  あたしが小さい頃は田舎でついた鏡餅をお供えしていた記憶が・・・
  日が経つと、カビがはえたりヒビが入ったりしてました苦笑1.bmp
  
  今はプラスチックのケースの中に真空パックの小さなお餅が入ったものが
  主流になっていて日持ちがして便利ですよねグー.bmp


   鏡餅.jpg


   あたしはお昼ご飯にぜんざいにしていただきました~♡→ܫ←♡
   甘くて美味しくて疲れもぶっとび~UP2.bmp
   美味しくいただきました^^開運を願って・・・アハハ.bmp

   ぜんざい.jpg


   
   

   

投稿者 staff : 2011年01月13日 11:49