伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 大阪南部方面 ☆ | メイン | キースヘリング×盆梅 »

2012年03月23日

キース・ヘリング展

この間、伊丹市立美術館に

「キース・ヘリング展」に行ってきました!!

DSC_1488.jpg

DSC_1510.jpg


しかも、最終日に滑り込み!

伊丹市立美術館の壁面に描かれた絵を運転中に見かけては

気になってたんです!!


外壁①↓
DSC_1476.jpg

DSC_1478.jpg

外壁②
DSC_1475.jpg

DSC_1467.jpg


キースヘリング展は終わってますが、この間見た時は

まだ、壁画は残っていました!!(もう、ないかな…?)

よーく見てみると愛のこもったメッセージが描かれてたり。。。


お名前が描かれていたり。。。

伊丹の飛行機のキャラクターが描かれてたり。。。(@⌒ー⌒@)


1月の末に壁画プロジェクト「キースが願った"平和"の実現を願って」

約300名が参加して描かれたそうです!!



ちなみに私のお気に入り↓
DSC_1480.jpg


1990年2月16日、31歳のとき、エイズにより亡くなったキース・ヘリング。

追悼の意を込めて、美術館の日本庭園に、ヘリングのアイコンである
”ラディアント・ベイビー”をプリントした小さな旗を立てていました!

DSC_1486.jpg

DSC_1490.jpg

冬の芝に桜の花のようにベイビーがハイハイしてるイメージだそうです!!

館内は作品のほかに

スマホを使ってキースヘリングのアニメーションを

体験出来たり、時代は進んでます。。。(>▽<;; アセアセ

携帯の中でキースヘリングの絵が音声?付で動き出します!!

なかなか美術館というところに足を運ぶことがなんですが、

もう20年以上前の作品なのに超新鮮☆☆☆しかもなんだが懐かしい!

「元気が出るTV」で使われてませんでした??(笑)

面白かった!!

次は「キースヘリング+盆梅」を紹介しまーす^^

投稿者 staff : 2012年03月23日 11:52