伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« やまや 食べる明太らー油(ラー油) | メイン | ☆ おでかけ 京都哲学の道編 ☆ »

2011年11月12日

☆ おでかけ 京都銀閣寺編 ☆

 急に冷え込みいよいよ紅葉の季節に~紅葉2.GIF
 少し早いだろうと言いながら少しくらいは・・・とちょっと期待して
 京都の紅葉&寺社巡り&夜間ライトアップ散策へ行って来ました~寺2.GIF
 
 河原町駅からバスに乗り銀閣寺道下車 バス2.GIF
 バスを降りると前の山には五山送り火の「大」が近くに見えました^^
 
 ここから哲学の道を歩いて銀閣寺までぶらぶらと^^ 
 DSC02007.jpg
 やっぱり観光名所だけあって朝早くから修学旅行生やバスツアーで賑わってました^^
 お土産屋さんも参道に並んでて活気があります^^
 私達も八ッ橋の試食をいただきまがら参道を・・・
 
 ★ 世界文化遺産 東山慈照寺「銀閣寺」 ★
 ・銀閣寺垣(ぎんかくじがき) 椿の咲く3~4月見頃だそうです^^
 DSC02033.jpg
 ・観音殿(銀閣)と錦鏡池・
 DSC02019.jpg
 ・銀沙難と向月台・
 DSC02014.jpg
 とても丁寧に手入れをされていました(*^-^)
 DSC02015.jpg
 紅葉はまだまだほんの一部だけ泣.bmp
 DSC02020.jpg
 ・東求堂(とうぐどう)・
 DSC02023.jpg
 ・洗月泉・
 DSC02021.jpg
 ・お茶の井・
 DSC02025.jpg
 展望所からの境内と市街地が一望に山.GIF
 DSC02028.jpg
 
 DSC02029.jpg
 金閣寺の左大文字も見えました(*^-^)

 世界遺産・足利義政の銀閣寺拝観料¥500見ごたえありッ びっくり.bmp

投稿者 staff : 2011年11月12日 15:36