伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 宝塚中山寺 その1 ☆ | メイン | デリチュースの抹茶ケーキ »

2011年11月07日

☆ おでかけ 宝塚中山寺 その2 ☆

  中山寺奥の院までは十八丁の石導があるそうです^^
  さぁ~出発~山2.GIF
  コースがいくつかあり標識がちゃんとあるので迷う事はないんだけど、
  今回は友達がいつも歩くコースをついていきました(*^^*)
  DSC01953.jpg
  山中は涼しくて気持ちいい~たっぷりと森林浴木4.GIF
  スタートしてしばらくは石階段で・・・ここがめちゃくちゃきつかったぁ~泣1.bmp
  気温が高かったのでひさしぶりに汗ポロポロで気持ちいいんだけどm(;∇;)m
  途中、夫婦岩で休憩^^
  DSC01955.jpg
  甲山や海が見えて爽快~音符2.GIF  
  DSC01989.jpg
  DSC01990.jpg
  山中にはお地蔵さんがたくさん^^
  DSC01966.jpg
  途中で下山してくる人にもたくさん出会いました(*^-^)
  一人で歩いてる人にもたくさん出会いました^^
  平日でこんなにたくさんの人なら女性でも安心して登れるようです^^
  中には走って駆け上がって行く人にも出会いました・・・すごいっ。。。
  最初の石段以外はわりとすんなりと話しながらのんびりと奥の院へ(*^-^)
  やっと奥の院に到着~寺2.GIF
  DSC01969.jpg
  まずは本堂にお参りしてから奥の院初朱印をいただきましたUP.bmp
  DSC01985.jpg
  DSC01975.jpg
  奥の院ではこんな登拝回数表を発行していて来るたびにハンコを押してもらえます^^
  1年間に300回参拝するとなんだか表彰してもらえるとか。。。 ?.bmp
  後ろにはハンコ待ちのたくさんの人で話をちゃんときけなかった~ヾ(≧▽≦)ノ
  でもこのハンコが目当てでみなさん毎日のように参拝されてるようで
  顔見知りで仲良く雑談されていました^^
  友達はこの日で5個目のハンコを押してもらってました(* ̄- ̄)
  なんだかちょっとウラヤマシイ・・・^^
  大悲水で水をくんで帰るかたもいます^^
  DSC01978.jpg
  紅葉もまだもう少し先かな~紅葉3.GIF
  DSC01984.jpg
  ひさしぶりのトレッキング~気持ちよくて楽しかった~!!赤.bmp
  中山寺にはほかにもコースがたくさんあるようなので登拝回数表を持って
  時間をみつけてはいろんなコースを歩いてみようと思いますキラ グー.bmp

投稿者 staff : 2011年11月07日 10:18