伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« もち吉 えん餅 | メイン | 栗グラッセ »

2011年10月20日

☆ おでかけ 伊丹荒牧バラ公園 ☆

  毎日秋晴れのいいお天気ですね~晴.bmp

  洗濯物はすぐに乾くし、お布団もホカホカだし気持ちいい~!!カラフル.bmp

  昨日、荒牧バラ公園に行って来ました(*^^*)

  *荒牧バラ公園と平和のモニュメント*

  DSC01921.jpg

  世界のバラ約250種1万本~開花時期は5月~6月頃と10月~11月頃だそうです^^

  DSC01931.jpg

  園内はレンガ造りの花壇で階段&スロープになっています^^

  バラが咲いているそばを歩くと甘いバラのいい香りが漂ってきますバラ.bmp

  DSC01940.jpg

  DSC01939.jpg

  DSC01927.jpg

  甘い香りにみつばちも・・・ミツバチ.GIF

  DSC01933.jpg

  『ハッセトルのバラコーナー』バラ.bmp

  DSC01936.jpg

  DSC01937.jpg

  伊丹市と姉妹都市のベルギー国ハッセトル市より友好のために寄贈された

  小便小僧とベルギーの有名なバラ「パスカリ」と「アンネ・フランクの思い出」が

  咲いていました(*^-^)

  DSC01941.jpg

  レストハウスにはバラの入浴剤やボディソープなどいろいろ販売されてます^^

  バラの鉢植えや切花なんかもあったようです^^

  公園は幼稚園の遠足やお散歩に来ている方もたくさんいて

  広場で遊んだり、イスに座り景色を眺めたり、お弁当を食べたりと

  のんびりと秋晴れの中楽しい時間を過ごされていました~音符2.GIF

  全体的にはまだ8分咲きくらいかな。。。 ?.bmp

  まだしばらくはバラを楽しめると思います(*^^*)

  DSC01943.jpg


  

   

  

  

  
 

投稿者 staff : 2011年10月20日 11:40