伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ うちの晩御飯 ☆ | メイン | 豆腐チゲ♪ »

2011年02月21日

☆ おでかけ 淡路島 その1 ☆

   先週、淡路島へ日帰り旅行に行ってきました^^

   高速に乗り、世界最長の吊り橋 『明石海峡大橋』 車.bmp

   全長3911m!!本当は3910mだったハズが、
   阪神大震災の影響で地盤がずれて1m長くなったそうです(*^-^)

   * 淡路SA *

   2.16瀬戸大橋.jpg

   * 大観覧車 *

   観覧車.jpg

   1周12分の空中散歩ができます~ 星.bmp

   冷暖房付きで料金600円(*^^*)
   お天気のいい日は気持ちいいだろうなぁ~ 音符いちご.bmp

   吊り橋で使われているケーブルの実物大断面模型もありました^^

   ケーブル.jpg

   淡路島で有名なのは、玉ねぎ・淡路牛・びわ・線香・・・
   あと、吹き戻し!!
   息を吹き込むと音が鳴って紙筒が伸びたり戻ったりするおもちゃです^^
   息を多量に吹き込むため、複式呼吸のトレーニングや
   リハビリの道具として使われているそうです=^-^=

   2.16淡路島地図.jpg

   朝から快晴~ 晴.bmp

   これからまず、津名一宮へ・・・

   続きはまた次回にしま~すバイバイ.bmp
   

  

         

投稿者 staff : 2011年02月21日 11:12