伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ スウィーツ ☆ | メイン | ヘブンズキッチン »

2011年01月31日

☆ うちの晩御飯 ☆

   福井県小浜市に住んでいる親戚からお土産をいただきました^^
   
   『焼きさば』と『生ハタハタ』(*^^*)

   焼きさば.jpg


   夏場いたみやすいサバを保存するために考えだされたのが焼きサバだそうです!!

   ボリュームのあるサバを丸ごと1本焼き上げてあります。。。

   外はカリッ、中はジューシーで生姜しょうゆでいただきます♪

   これがまたメチャクチャ美味しい!!カラフル.bmp

   
   ほぐして炊き込みご飯にしてもまたまたすごく美味しいです(*^~^*)

   生ハタハタはしょうゆとみりんの漬け汁につけておきます^^

   漬け込んだあとに風通しのいい場所に干します=^-^=

   ハタハタの表面が乾いたならOK.bmp
   はたはた1.jpg


   あとは焼くだけです!!
   
   はたはた2.jpg

   またまたこれも美味しいUP2.bmp
   ご馳走さまでしたッッッ(*^^*)

投稿者 staff : 2011年01月31日 12:50