伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« お年玉付年賀葉書~☆ | メイン | ☆ スウィーツ ☆ »

2011年01月25日

丹波の天然猪肉~☆

おはようございます!!

先日、うちの旦那さんが前々から知り合いにお願いしていた「丹波の天然猪肉」が届きました~☆☆☆

旦那は本格的にぼたん鍋を食べるのは初めてで大興奮(;一_一)

うちの社長もぼたん鍋が大好物♪

給料日前でしたが社長と妹を招待しサービス(笑)

私はあんまり気は進んでなかったんですが。。。(子どもの頃の記憶で)

いざ、準備をして猪肉が自然解凍されるまでみんなお預け状態(笑)

肉に付いていた「ぼたん鍋のレシピ」を忠実に作ってみました^^


「天然丹波めす 1㌔」↓
IMG_2660.jpg

「レシピ通りのお野菜達&社長のリクエストの大根」↓
IMG_2661.jpg

・ごぼうのささがき・ねぎ・白菜・菊菜・きのこ類・ちぎりこんにゃく・焼き豆腐

「☆完成~☆☆ぼたん鍋♪☆☆」↓
IMG_2665.jpg

最高に最高に☆☆☆
めっちゃ美味しかった!!!!(>▽<;;

丹波の煮込めば煮込むほど柔らかくなるらしく、よーく煮込みました~♪

かなーーーーーり!!美味しかったデス!!!

臭みも全くナシ!

付属の猪鍋用お味噌にうちの麦みそを合わせて正解!!


山椒(これも付属)がいい感じにピリッときいています☆

ごぼうのささがき、ちぎりこんにゃくがいい味出してくれてます☆ 

私は普通に切っちゃったんですが、お野菜は大きめに切るのもポイントです^^

「本日のお酒:薩摩の焼酎」紫芋の焼酎♪♪ ↓
IMG_2664.jpg

ポカポカ体も温まって、〆にうどんを投入!!

もう大人4人大満足☆

ほっぺたピンク色でご満悦デス(@⌒ー⌒@)


㌘700円の猪肉ちゃん♪

年に一度は食べたいなぁ~~~(>▽<;;

なんせ、なんせ、美味しかった!! ぼたん鍋見なおしました♪

早くもまた食べたいな~(笑)

投稿者 staff : 2011年01月25日 09:47