伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ベーカリー レストラン サンマルク♪ | メイン | LaQ(ラキュー) »

2011年01月20日

☆ おでかけ 門戸厄神大祭 ☆

   門戸厄神の厄除け大祭に行ってきました^^

   毎年、厄神さんには行くのですがお昼に出かけるのは久しぶり!!

   お天気も良くて参道に並ぶ屋台を見ながらブラブラ散歩気分ですUP2.bmp
   男厄坂42段を上り、まず古いお札を納めて、表門に到着^^

   厄神さん.jpg


   護摩祈祷のそえごまに記入をして毎年護摩焚きをしてもらっています(*^-^)
   それから魔除けの玄関のお札をもらいます^^
   
   そえごま1.jpg

   
   
   周りは煙モクモクでかなり煙たかったです苦笑.bmp

   女厄坂33段を上り・・・厄神堂へ到着!!

   厄神さん3.jpg

   
   参拝してからいつものお守りを今年も買って帰りましたキラハート.bmp

   そんなに混雑することもなく寒くもなくお天気良くてラッキーでした☆1個.bmp

   参拝もすませ、お楽しみの屋台です♡→ܫ←♡

   厄除けぜんざいを食べて、作りたてホヤホヤの厄除けお饅頭を食べ

   ぶらぶら参道を歩いて駅まで戻りましたルフィ1.bmp

   お土産はもちろん『厄除けまんじゅう』です^^
   
   まんじゅう.jpg


 
   

投稿者 staff : 2011年01月20日 14:06